ゲーム紹介
ターン制のSLGです
いちおう最後まで遊べますがスタッフロールはまだありません。
●ランキングについて
最終ステージクリア時時点で、各ステージで撃破されたユニットのコストを競います(最後までクリアして0が最高評価)
同じステージを何回もプレイして損失を出した場合、損失点は増えていきます。
※ver1.2までで開始したセーブデータではランキングに参加できないため、申し訳ありませんがver1.3で開始しなおしてください。
●ユニット相性
ガンナー←シールダー←スマッシャー←ガンナー
ガンナー&スマッシャー←ミサイラー←ジャマー
ジャマー←ガンナー&スマッシャー&シールダー
ミサイラーとシールダーは互角
-------- 分かりづらい部分の補足説明 --------
●出撃ユニット
機体を持っているパイロットだけが出撃可能。機体無しのパイロットやパイロットのいない機体は出撃できません。
ミッション中に撃破された場合、増援として再出撃可能です。
●セーブのタイミングについて
・ミッションに入る時、終わって司令官の所に戻ってくるときなどに行われます。もしくは「セーブして終了」を選択。
●経験値とレベルアップについて
敵を倒したときに経験値が入りますが、自分より低い敵を倒しても経験値の入りが悪くなり、ある程度のレベル差が付くと経験値が入らなくなります。
●勝敗決定タイミング
敵を全滅させてもすぐにゲーム終了にならず、そのターンを終了させると勝利になります。
●地形と移動コスト
平地や町:1
森:2
砂漠と山:3
水:侵入不可
●回復
町の上で待機していると自分のターンと敵のターンの開始時に最大HPの10%ずつ回復します。
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●更新情報
2024/6/22 ver1.0 公開開始
2024/6/23 ver1.1 バグ修正。パイロット変更。パイロット雇う金額の低下。端数切捨て誤差対策のため、hpやダメージを10倍にした。
2024/6/23 ver1.11 バグ修正
2024/6/25 ver1.2 バグ修正、ステージ8~12の追加。人を雇うお金を少し安くした。
2024/6/29 ver1.3ステージ13,14の追加。スタッフロールは無いが最後まで作成。ランキング追加。各ユニットの3段階目を追加。ユニットの性能、価格調整。ミッションクリア時の報酬金額の調整。
2024/6/29 ver1.31 難易度調整
2024/6/30 ver1.4 パイロット選択画面の変更。ただしマウス操作のみとなった。
2024/6/30 ver1.41 バグ修正
2024/7/2 ver1.42 バグ修正。bgmの種類を増やした。第三段階の一部ユニット画像を少し修正。
2024/7/3 ver1.43 出撃選択時のバグ修正。攻撃時、ユニット相性により爆発画像サイズを変更。
2024/7/5 ver1.44 バグ修正。仲間一人追加。
マウス
左クリックで決定、右クリックでキャンセル
キーボード(※パイロット選択画面はマウス操作のみ)
決定:Z,スペース、リターン
キャンセル:X、ESC、シフト、BackSpace
コメント
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